Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

プロフィール

f:id:michiganenglish:20170729022034j:plain

 

ブログに来てくださってありがとうございます!

このブログは英会話レッスンブログです。

 

3ヵ国語が話せる繁原舞(しげはらまい)です!

 

 

 

基本情報

生年月日:1985年1月14日

(同い年の人是非声かけてください!なかなかいないので!)

住まい:アメリカ、ミシガン州ノバイ

 

家族構成:日本人の夫・小学生の子供が2人・中くらいの犬1匹

自慢:歯並びが良くて虫歯が1本しかない・視力がいい

 

経歴

高校のとき、メキシコ、マサトランに一年間交換留学

カリフォルニアの大学で言語学を学ぶ

オレンジカウンティの日本食レストランでバイト

結婚して夫の仕事の関係でミシガンに引っ越す

 

 

 

英語が嫌いだった学生時代

私は中学のころから英語につまづきました( ゚Д゚)訳の分からない文法用語など、単語の暗記など、本当に嫌いでした。

 

しかも英語の先生は英語を話せない!という事実・・・(笑)

 

その時の私の英語のレベルは本当にひどいものでした。中学から英語は本当に苦手で、大学に行くためのTOEFLの点数もとても低かったです。大学を選ぶときもTOEFLの点数が一番低くていいところをえらんでほどでした。

 

大学では3か国語話せることを生かし、言語学を学びました。

 

そして、学生時代に知り合った夫と結婚して、夫の仕事の都合でミシガンに引っ越してきました。

 

 

英会話レッスンブログ

英会話を上達させたいなら今すぐに英語の勉強をやめてください!え、上達したいのに英語の勉強をやめるの?

 

ここでは、今までにはないびっくりの英会話上達法をお伝えしていきます。

 

学生が英語を勉強するための教材、社会人が会社で使う英語の教材はあるのに、主婦に向けての英語の教材なんてありません。

 

主婦にも主婦のための教材が絶対に必要だと思います。このブログでは主婦、2児の母をやっている私だからこそ知っている表現などもお伝えしていこうと思います。