Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

英会話ができるようになる近道はコレ!

f:id:michiganenglish:20170906010918j:plain

Mike Enerio

 

アメリカにきたばかり・・・・

最初は日本と違うこと、慣れない英語、などでいっぱい不満があると思います。私もカリフォルニアからミシガンに引っ越してきたばかりのときは本当に苦労しました。道が整備されてないこと、運転のあらさ、冬が寒いこと、本当に嫌でした・・・。

 

もしアメリカにきて不満ばかり抱えているなら、英会話の上達の妨げになってます!

 

実は英会話の上達のためには、アメリカを好きになること、アメリカでの生活を楽しむことがとても大事です。

 

なぜか

楽しいことを覚えるのは速いし、簡単です。

 

子供のころ好きな教科と嫌いな教科だとどちらの勉強のほうが、やる気が出てきましたか?もちろん好きな教科ですよね。それと同じことが言えます。

 

好きなことだと、もっと知りたいと思う気持ちが強いのです。

 

いきなり全てを好きになるのは難しいかもしれませんが、小さなことから少しづつ見つけていくとよいでしょう。好きなことを見つけると生活が楽しくなります!

 

言語と生活の結びつき

私のいとこの話なのですが、高校の時に1週間ほどハワイにホームステイする、という学校のプログラムに参加しました。ホストファミリーとあまりうまくいかなかったようで、ほとんどの時間を自分の部屋で過ごしたそうです。

 

その結果、ハワイから帰ってきた後は英語なんて嫌い・・・、という風になったそうです。ハワイが楽しくなかったから、英語が嫌いになる!?って感じですよね。

 

やはり、その土地を好きになるということは、そこの言語も覚えたくなるということなんだと思います。

 

まとめ

アメリカでの生活を楽しんでいますか?普段の生活を楽しむだけで、英語が上達するなんてとっても簡単なことです。

 

コメント欄にあなたのアメリカの好きなところ、どういう生活が楽しいのかを書いていただけますでしょうか。アメリカに来たばかりの方たちの役に立ちます!みんなで共有しましょう!

 

ちなみに私は、外国人だからといって遠慮がなく、同等な態度で接してくれる感じがとてもいいなと思います。さすが、人種のサラダボール!

 

そして、この時期のハロウィーンサンクスギビング、クリスマスと、イベントが3つも待ち構えてると思うと、ワクワクします。一番好きなイベントはサンクスギビングです!あー、楽しみ~。