Speak-ミシガン州ノバイの自宅英会話教室

日常生活に使える英語の勉強法をお伝え!

MENU

レベンジ!韓国語で話しかけられた!通じた!

f:id:michiganenglish:20201022183819j:plain

 

おはようございます!今日も4時起き、繁原舞です!

 

昨日韓国マーケットに行ってきて「アニョハセヨ(こんにちは)」と「カムサハムニダ(ありがとう)」がちゃんと伝わりました!!!!!

 

言えました!!!!!!!!

 

2週間前に初めて、韓国語で話しかけてみたら、見事に失敗したので、そのリベンジでした!→勇気を出して「アンニョンハセヨ」と話しかけてみた結果!

 

しかも!

 

私のことを韓国人だと思ってた!!!おおおおおお!!!

 

今回工夫したのは、立ち振る舞い。姿勢やしぐさに気を付けて、韓国人っぽく歩いてみた。

 

これはすごい大事だと思ってて、その国その国によって独特のしぐさがある。だからそれを真似する。

 

日本語がペラペラな外国人でも、なんか話してて違うな~と思うのはそういうところだったりする。逆にそんなにペラペラじゃなくても、日本人みたいに相槌で「うんうん」と首を振ったりされると、すごく安心する~。

 

そして、発見もあった!

 

YouTube動画で見る「アニョハセヨ」と、リアルな言い方は違うんだな~と。当たり前っちゃ当たり前のこと。

 

しかも、今回は緊張しなかった!なぜなら、勢いのみで行った!!!!その勢いが楽しかった(*^-^*)

 

だから、ドキドキよりもワクワクが勝ってた~。

 

そう、猪突猛進な性格が吉と出た!(今「鬼滅の刃」読んでて、その中の伊之助が大好き~♥)

 

さあ、次の挑戦を考えるぞ!

 

これくらいしか、話しかける韓国語を知らない・・・。今度はなんて言ってみようかな?

 

「寒いですね~」とか?

 

 

Woman photo created by benzoix - www.freepik.com